MOX STYLE

でてこーい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キター

注文した自転車届きました!


メール連絡で知っていたのですが、

ハンドルとペダルは自分で取付けです。

安かったので仕方ないでしょう。


一度組んでバラしたのかは不明ですが、

組立てが結構面倒です。


分かりにくい組立て説明書と工具が付属しています。


完成!

なんだかんだで30分は掛かったと思います。

前輪のタイヤが逆向きに付いてたのが残念。

向きを変えたら、ポンプのヘッドが壊れていて、空気が入れられず試走できてません。

残念&ポンプヘッド買わなきゃ…


コンポはクラリス。思ったよりしっかりとした作りだったので良かったです。


スポークガードみたいな透明のやつが気にくわないので、今度外そうと思います。



クランクはFSA。


シートはGT。


シートクランプはコレも付属してました。

リアキャリアでも付けるやつでしょうか?


今週末、試走の予定です。

楽しみ!

チョコエッグ

昨日薬局に寄ったら、こんなの発見!


懐かしのチョコエッグ。

スターウォーズ仕様。

思わず買っちゃいました。


こんな感じで中にカプセルが入ってます。

チョコは2層になっていて、おーいーしーです。

カプセルの中は、、


何でしょうか?

















正解は


チューバッカ

上半身だけかよ!

全13種+シークレットがあるそうです。

上半身のと全身のがあってコンプしてもコンプリート感ない気がするから、もう買わないかも…

参考

http://entabe.jp/news/gourmet/9665/furutaseika-chocoegg-star-wars

再スタート

仕事の掛け持ち、就職活動、再就職などありまして、

しばらくBLOGを書く心の余裕がありませんでした。

まだまだ余裕はないですが、

前向きに生きるべく、少しでも役立つ情報を発信していきたいと思います!


パソコン修繕

最近PCの調子が悪く、ハードディスクの容量も不足気味だったので、
正月休みの間にパーツを交換して復活させました。

過去ブログを見たら5年前位に組んだPCでした。
http://enomox.blog42.fc2.com/blog-entry-126.html
PCってだいたい5年位で調子悪くなる模様です。

今回変更したパーツ以下4つ。
・CPU
・HDD
・メモリ(追加)
・USB 3.0(追加)

CPUとメモリはヤフオクで中古品を安くゲット。
HDDとUSB3.0インターフェースボードは近くのPCデポで新品ゲット。

CPUは
Pentium Dual-Core E6300→ Pentium Core2Duo E8400
ソケットがLGA775っていう古いタイプなので、Core iは断念しましたが、
その分CPUが安くすんだので、良かったです。
Core2Duo E8400はヤフオクでメール便送料合わせて1180円。
本当はE8500が良かったんだけど、ライバルが多くて安く落とせなかったので断念。
CPUのパフォーマンスは以下のサイトを参考にしました。
http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html

HDDは
seagate500GB→TOSHIBA2TB
PCデポはHPのクーポン持って行くと安く買えマス(特定商品のみ)。
http://www.pcdepot.co.jp/flyer/
2TBで7,500円

OSのインストールとドライバやソフトのインストールが面倒だったので、HDDをクローンしてみました。
最初、EaseUS DiskCopyというフリーソフト使ってみたんですが、3回やって3回失敗。
Windows立ち上がらなかったり、立ち上がって少し使ったらブルースクリーン出て終了など。
HDAT2(HDD診断ソフト)で診断したら不良クラスタ出まくりだったので、PCデポで交換してもらいました。

交換してもらったHDDで、今度はAOMEI Backupperというソフトを日本語化してHDDクローン実行したら、
バッチリ起動できて安定してます。
HDDの不良だったと思われるので、EaseUS DiskCopyが悪かった訳ではないと思います。。

HDDをコピーするのに、USB2.0だと転送速度が遅いので、USB3.0を導入しました。
マザーボードが3.0対応してないので速度は遅いですが、それでもUSB2.0の何倍か早いとのことだったので。
ちなみに400GB弱のコピーで、3~4時間程でした。
このTOSHIBAのHDDは、seagateに比べてやや動作音が大きいようです。

メモリはヤフオクで2G×2を2,880円+送料でゲット
Transcend DDR2-800
これでメモリ合計8GBになりました。

現在快適に動作中です。

自作後記
HDDから異音がしていたと思ったら、実はケースファンの異音だった。。


リスタート

若いつもりが気が付けば中年。

息子も3歳になり一緒に遊べそうなので、ブログを再開してみようかなと思っております。

しばらくブログを書かない間に、iPhoneも進化して写真もキレイだし、FC2のブログ投稿アプリなんかあったりして、便利な世の中ですぬ。

ちなみに息子の最近のブームは、

仮面ライダー ドライブ
トッキュウジャー
キョウリュウジャー(1つ前の戦隊モノ)
妖怪ウォッチ
ストライダー

など。

今後ここで発信した情報が子育てパパの役にたてば幸いです。


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
