MOX STYLE

でてこーい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ iPhone
CATEGORY ≫ iPhone
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iOS4

アップグレードしたら全てが遅くなった!
最悪なんですけど!
新しいiPhone4に変えたいけど、
変えると今のパケット定額の割引がなくなってしまうので、
保留。。

元に戻せないみたいだし。

キー!

証拠映像↓

iPhone OS 3.0

iPhone OS 3.0にしてみた。
1.jpg
ボイスメモが出来るようじゃ。
2.jpg
コピペができるようになったのが一番嬉しい。

ムービーは撮れないのかな?
iPhone 3G Sとの差別化かな。

来年また新しいの出るかな。。

脱獄

iPhoneにどっぷりハマってる今日この頃。
book
脱獄に成功。
詳しくはhttp://iphone.goodegg.jp/archives/2225
Appleの審査を通ってないアプリが使えます(リスクありですが)。

iPhone IMG_0002[1]
簡単にこんなんできちゃいます。

公式アプリもいいものたくさんあり、最近の暇つぶしはコレ
IMG_0003[1]
SPACE DEABEEF(0円)
最近のPSPのソフトとか難しいから、これで十分。

他にも動画見たり、暇つぶしで暇が無くなってます。。

iPhone

買ってもうた。
iPhone

IDO時代から使ってきたauからの乗り換え。

まだ2、3日しか使ってないからか、
慣れなくて使いづらくてしょーがね。

とりあえず今まで2つ壁がありました。

1つめは、前携帯からのアドレス帳の移行。

iPhoneの場合、買った店で前の携帯からアドレスをコピーしてもらって、
その場ではiPhoneに入れてはくれず、帰ってPCでCSVをダウンロード。
そのCSVファイルをWINDOWSのアドレス帳にインポートして、
それをiTunesでiPhoneに入れます。

問題なのは、フリガナがインポートされないので、
iPhoneのアドレス帳(連絡先)で順番がぐちゃぐちゃで、
探すのが大変なこと。

結局自分は直接iPhoneで一人ずつフリガナを入力しました。

2つめは、iTuneからの曲の転送時、必ずフリーズすること。

何回も試したけど、必ず同じ曲を転送時にフリーズ。
フリーズしてしまう曲が15曲に1曲ぐらい出てきます。
調べた結果、原因は、セキュリティーソフトZEROとiTunesの相性が悪いそうです。
参照→http://iphonewalker.net/2008/09/2137.html

ビンゴでそのソフト使ってました。
セキュリティーソフトの機能止めたら、転送できました。
なんじゃそりゃだよホント。

バージョンアップで徐々に問題はクリアされていっているようですが、
PC苦手な人にはおすすめできません。
あと半年位待った方がいいかも。

でも、手が掛かっただけ愛着わきます。

あなた次第。
