MOX STYLE

でてこーい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ムスコ
CATEGORY ≫ ムスコ
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

当選

先日、郵便受けに宅急便の不在表が入ってました。
バンダイからの荷物?
何にも買ってないのに?
マイソンはオモチャが届いくのではないかと気が気じゃありません。
当日受取りの時間を過ぎていたので、届いたのは翌日。
バンダイから届いたのは、

金色のゴーストアイコンとソフビ!
何やらマイ奥さんがチョコ棒3本で1口応募していた模様。

http://www.bandai.co.jp/candy/camp/rider2015/
クリスマス直前に届きました。
バンダイさんありがとう!
スポンサーサイト

ムスコ自転車乗れた!

マイソンが自転車乗りたい乗りたい言うので、

公園に練習に行きました。

今まで自転車の練習は2ヶ月前に駒沢公園で補助輪付きに乗った位しかしてません。

ChavezのBMXはシートがレールタイプで、シートをがっつり下げれないですが、仮に下げたとしてもペダルが最上部に来た時にシートとの距離が近過ぎて、座ったまま漕ぐのが難しいです。

ちなみに現状でこんな感じ。

これでも少し窮屈な感じ。

ハンドルも遠いから少し手前に倒した方が良いかも。

足着きはこんな感じ。

この感じだと乗り始めと止まる時に支えてあげないとバランスを崩して転んでしまいます。

うまくコツをつかめば1人でもいけそうですが。

ちなみにマイソン、15分位支えながら練習してたのち、

1人で乗れちゃいました!

ストライダーのおかげ間違いなし。

ムスコBMX

4歳になったので、そろそろ自転車の頃です。

車種はやっぱり子供にはBMXだと思います。


Chavez 14inch BMX

身長97cmのマイソンには少し大きいかも。

車体を斜めにして、片足のつま先がやっと地面に着く感じです。

足ちゃんと地面につかないと、出だしと止まる時にバランス崩しやすいです。

ちなみにこのBMX、ほぼ同じ仕様のものが、DURCUS ONEというブランドで販売されています。

http://www.w-linedistro.com/brand/2013/12/rectus-12-1.html
14インチのBMXは日本で数車種しか販売されておらず、その中でも人気のブランドです。

5、6歳位の子供に丁度良いサイズ。

少し価格が高いですが、性能面を考えるとこの位のスペックのものを選びたいところです。

ストライダーの大会

ムスコはストライダーが大好きです。

駐車場までの100メートルの距離や犬の散歩、必ずストライダーで行きたがる。

そんな彼にストライダーの大会に出るかと聞いてみたところ、

「出る❗️絶対負けない。」

と言うので、駒沢公園でやっていた大会に出てみました。



コースを走る練習もした事ないので、ゴールまで行けるか不安でしたが



緊張感しまくってたけど、ちゃんとゴールまで行けました!



結果は6人で走って5番。

遅かったけど、父満足です。

帰りに補助輪自転車で自転車の練習もしてきました。


100円で1時間乗れます。

ストライダーより楽しそうでした。。。

入園リュック

何かと忙しく前回の記事から1カ月過ぎてました。。

妖怪ウォッチ、息子がイマイチハマってないので、あまり買ってません。
今日コジマ電気に行ったら久しぶりに新作以外のメダル売ってました。
零のZメダルと古典メダル。
とりあえず1袋づつ買っときました。

それはさておき、
ムスコは4月から保育園へ正式に入園(今までは別の園へ一時保育)
幼稚園と比べるとかなり出費少なくて済みますが、
それでも最低限必要なものがあります

今のところ必要なものが、以下3点
・リュック(前で留めるストラップ付)
・水筒
・くつ(園に置いといて、昼の外出時に履く用)

とりあえずリュック。
卒園まで3年間使える丈夫で、遠足にも使える大きいリュック。
思い浮かぶのは、アウトドアブランド。
ノースフェイス
コロンビア
パタゴニア

大きさは3歳~5歳だと13L位が良さそう。

ノースフェイスなら、
NMJ71403_CR.jpg
(ノースフェイス)THENORTHFACE nmj71403 バックパック K BOOK PACK キッズ ブックパック NMJ71408
35×24×15cm 容量:13L
【Fabric】 210Dワイドドビーナイロン、300Dミニリップストップポリエステル
【Weight】 395g

赤いのが欲しいって言ってたので。
完全に戦隊モノの影響です。
でもよくみたらこのバックの色、オレンジって書いてある。。

コロンビアなら、
 71R46zC5.jpg
[コロンビア] Columbia ガトリンバーグ13Lバックパック
サイズ:36cm×25cm×13cm(H×W×D)
容量:13L
重量(目安):280g
素材:600D(ポリエステル100%)

デザインがアメリカっぽくて良い。ポケット少ないから使い勝手が不安。。

パタゴニアは15Lじゃないとフロント留めがなかったので却下。

その他にも色々調べてみました。

日本発のアウトドアブランド「mont-bell」。
お値段もお手頃。

[モンベル] mont-bell キッズフィールドパック 13[モンベル] mont-bell キッズフィールドパック 13
()
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る

安い商品が多く、庶民の味方Coleman。
先日たまたま手にとって見たんですが、やや生地が薄かったので耐久性が不安。
めっちゃ安かったですが。。

[コールマン] Coleman キッズランド[コールマン] Coleman キッズランド
()
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る

むーんどれにしようかな~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。