MOX STYLE

でてこーい
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

組み立て開始

パーツが揃ってきたので、組み始めることにしました。
まず、ハンドル周りから、
BlueLugで買ったライザーバー(beam XOB 50mmUP)。
他のサイトでみんなロゴを消していたので、
どうやんの?
と思いつつ、
リムーバー液で擦ったけどダメ。
家にあるもので考えた結果、
あるもので擦ったら、あらびっくり!
beamxob-polish
綺麗に落ちました!
何を使ったかは画像を参考にしてください☆
そんで、
早速ステムにつけて、
フレームに装着して、グリップも装着!
beamxob-polish-set
いい感じ。。

次はサドル。
こちらもBlueLugで買った
シートポスト(MICHE SUPERTYPE SEATPOST)
サドル(SAN MARCO INTEGRA MSA)
とりあえずフレームにシートポストを差し込んで、
サドルを付ける。
付ける?
付く?

付かない!
rail-big
どうやらサドルのレールが太すぎてはまらないみたい。。
オーマイガ。
レールが一体型なんて普通じゃないの選んだのが失敗か。
考えても良く分からないので、
サドルとシートポストのどっちを諦めるか考えた。
どっちも気に入ってたのに。。
やっぱ高かったシートポストはを残して、
サドルを買い換えることにしました。
NET検索の結果、
今週末に発売されるらしい、アレを買います。

色違いで2個買っちゃおうかな。
無事に買えたら報告します☆

とうわけで、マイピストの現状はこちら
vivalo-20080130
サドルは変更予定



ペダルゲット

grunge-gold-pedal
先日W-BASEにてgrungeのゴールドのペダルを購入!
ゴツめのシューズにはコレがオススメだそうです。
ゴールドな感じがお気に入り☆

W-BASEにてVELOCITYのリムが今月末に入荷と聞いたので、
待っていたのですが、残念ながらゴールドが入荷しませんでした。。
欲しいパーツを揃えるのはなかなか難しいです。
只今ホイールまわりを再度検討中。。

パーツ購入☆

今日は仕事が休みだったので、
初台のショップBLUE LUGへ行ってきました。
お店の方に色々相談しながら、以下のものを購入!

BEEM XOB ライザーバー(50mmUP)
beamxob
カットのやり方を教わり、工具を借りて、セルフで切ってきました。
グリップを合わせてフィーリングでカットの長さを決めたのですが、
帰ってから計ったら約46cmでした。
セルフだと工賃が掛からないし、今後の為に勉強にもなるので、良いですね。

そして↑につけるグリップはコレ
ourygrip-blk
カラーを冒険しようか迷ったのですが、無難に黒で。

そして問題のステムは
nitto-technomics
NITTO TECHNOMIC(90mm)
本当はこの前見たTHOMSONのステムがよかったけど、
金額の問題で、とりあえずコレにしました。
ちなみに金額は3千円台。

それから‥
SAN MARCO INTEGRA MSA
sanmarco-integramsa
このサドル、何がポイントかというと、
sanmarco-integramsa-s
シートポストに装着する為のレールが一体型です。
通常は鉄のレールが付いています。
クッション性も良いみたいで、かなりお気に入りです。値段は確か8千円台。

そしてシートポストは
MICHE SUPERTYPE SEATPOST
michesupertype-seatpost
イタリアのブランドMICHEのシートポストで
特徴は肉抜きの軽量化と精度が良いようです。
値段が1万円位で少し高めだったのですが、この輝きに惚れましたん。

そして、今話題のBOOTLEG SESSIONのDVDも購入☆
bootlegsessions-dvd
なんと最後の1本でした!俺ラッキー。これから少しだけ見て寝ます。

悩む~

あれもこれも良く見えてしまって、
パーツを決めるのにかなり迷います。

とりあえず、ホイールは今月末に入荷があると聞いたので、それ待ち。
クランクは安いのでいいかなと思って探し中。。

ハンドルはライザーバーにしようと思ってるのですが、

ステム悩みまくりです。
look-ergostem
LOOK ERGO STEM
角度と高さが変えれてとっても便利みたい。
でもお値段が。。約2万。
高いーーー!カラーこれしかないみたいだし。

ちなみに次の候補がこれ。
ThomsonStem1
THOMSON ELITE
ほんとはMTBだかBMX用みたいです。金額は約1万円

そしてとりあえずならこれ。
grunge
grunge タフエックス
3千円くらい。安い。

ん~悩む。。

ピストはじめます

多くの人に今更と言われますが、ピストに乗ることにしました。
とりあえず、フレーム購入です。
2ヶ月程悩んだ末に選んだのは、
街乗用VIVALO
オークションで中古フレームを探すのが面倒になり、
中古で4、5万のフレームを買うなら7万程で新品なら、ありだなと。
カラーもオーダーできるし。

そのフレームが届きました。
vivalo20080116

まだプチプチも完全に剥いてませんが。。

ホイール以外は自分で組む予定です。
最近、渋谷のW-BASEやカーニバルに行っていますが、
知識がないこともあり、聞いてばかりでなかなか決定できない今日この頃です。

今後、パーツの購入、装着を報告していきたいと思います!

