MOX STYLE

でてこーい
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7STARS DESIGN X UNIFUL

チャリ通勤で汗だくなので、着替え持ってくか悩む今日この頃。
DRY-FITみたいなTでも買おかな。

いやはや、

巷では予約で完売という噂のデッキが入荷しました。
uniful7star.jpg
クリエイター集団「7STARS DESIGN」と
岡田晋が率いるドメスティックスケートボードブランド「UNIFUL」とのコラボデッキ。
100本限定生産
入荷は2本です。
詳しくは↓(ZOZO)
http://zozo.jp/_news/3560/3560.html
欲しい方がいたらご連絡くだちゃ~。

The GOMI STREAM

低いギア比で足の回転がギリギリの今日この頃。

いらないチューブを再利用してメッセンジャーバッグなどを作る、
「Watercycling」の金山弘治氏の個展が開催されるそうです。
タイミングが合えば是非行ってみたいす。
watercycling.jpg
金山弘治の "The GOMI STREAM" 。 GOMI/廃棄物が流れて彼の元に辿り着き、手を加えられ、創造物に変化しよみがえる。 捨てられない思いがあれば、廃棄物を格好いい物に変化させ、つぎにまた私たちを楽しませてくれます。バーナーとミシンを操って生み出されたこれまでの作品と新作が下記日程で揃います。 会期中にオーダーを受け付けます。

場所:KOSMOS LANE STUDIO & GALLERY contemporaries
期間:2008/3/29~4/4 13:00~19:30 会期中無休
opening party 2008/3/29 18:00~21:00

こんなんでました

bicycle.jpg
ザ バイシクル バイブル 2008
今年はピストだけじゃなく、大きく自転車というくくりです。
早速購入したっす。
内容は浅く広くな感じ?

チェーンって

足せるんですね!
そんなことも知らなんだとはお恥ずかしい。。
自分の余ったチェーンは捨ててしまったのですが、同じものをゲット☆
chain-cutter.jpg
チェーンカッターで簡単に繋げれました。
ほいで、
先日装着した18Tのコグにセッティングし直しどえす。
wcog.jpg
しかし、雨降りなので試すことができず。

明日も雨。

雨のバカ!

そう言えば、昨日久々にハンズに行ったんですが、
LEVELのフレーム売ってました。
オーダーメイドフレームも頼めるみたい。

Wコグ

せっかくWコグできるので、
もう一方をギア比低めにしてみるでござる。
現在:47×16(2.94)なので、47×18(2.61)に。
euroasia-cog18.jpg
BlueLugにてEURO-ASIAの18Tを購入~
早速帰って試してみようと思ったら、
チェーンの長さが足りません!!!!!!!!!!!
最初にギリギリにし過ぎたか。。
チェーン買いなおし?
まだまだ勉強が足りません。
w-cog.jpg
仕方ないので元のコグで現状維持。

そういえば、BlueLugに行く途中、
SEXON SUPER PEACEに初めて入ってみました。
私が見たピスト屋の中では最もオサレな店内です。
BGMもGOODなサウンド♪
商品数が少ないので、セレブ向き?な印象でした。
MIX CD買ってくれば良かったなー。

huge dailyゲット☆

ちょっと前から気になってたバッグ、
huge daily
急遽手に入りました~
1.jpg
とってもいい感じでございます~。
グッドデザイン賞です。
ハンドメイドの為、生産数が極小ですが、今後のプロダクトが楽しみです!!

2.jpg
最近渋谷の歩道に登場した看板。
自転車の取り締まりが厳しくなる前兆でしょうか。
でもピストの人はほとんど車道を走ってるので、この看板は見ることないかも?

公園デビュ

今日は休みだったので、BueLugW-BASEに行ってきました。
向かっている途中で小さい公園発見
koen1.jpg
用賀ら辺の246沿いです。
koen2.jpg
現在、トリック習得数ゼロ、スキッドもできません。
スキッドは砂地で感覚を覚えるといいとどっかで見たので、練習してみました。
たまにコケながら30~40分程。
koen3.jpg
何となく感じが分かってきた気が。
まだまだ練習が必要っす。

それからBlueLugへ行き、Girl. Bike. Dog.fredrikpackersをせおわせてもらいました。
fredrikpackersのバッグパックは確かにいいですが、お値段が。。
Girl. Bike. Dog.のメッセンジャーもカラーや使い勝手がいい感じだったんですが、
我慢してW-BASEへ行きました。
CRANKRESISTANTをせおわせてもらいました。
RESISTANTはショルダーベルトの滑らかさが最高です。
でも、素材感と形がCRANKの方が好きなので、CRANK購入!!
モトさんに正しいせおい方とショルダーベルトの操作方法を教えてもらいました。
バッグの画像は後日に。

別件でスペシャルアイテムが手に入ることになりまして、後日報告しまーす!!

ESのシューズもらた☆

es.jpg
es FV-1
店長にESのシューズもらた!
2008FWモデルのソールにエアの入ったハイテク系。
最近ローテク系ばっかり履いてたので、なんか新鮮☆
コレ履いて、無駄に高いところからジャンプしてみるっす!
↓エア満載
es-s.jpg

チャリンコバッグ

チャリンコバッグ欲しくてしょうがない今日この頃。
今使ってるのがManhattan Portageのカジュアルメッセンジャーなので、
容量も少ないし、ストラップをいっぱいに閉めても背中からお腹側に来てしまいます。
ネットを見るのもバッグメインです。
先日京都にオープンしたDARWINというお店のオンラインショップがオープンしてました。
darwin.jpg
ヤバイ品揃えです。
行って見たいけど、難しいかなぁ。。

ちなみに現在の候補はCRANKFREDLIKPACKERSどえす。

荷物少ない時用に
hugedaily.jpg
huge daily
これも欲しいす。

渋谷へGO☆

今日は休みだったので、渋谷までライドライダーライデスト。
初めての遠出です。
自宅から勤務先まで約14km(キョリ測にて計測)
ぶっちゃけ意外ときつかった!
自分の体力を過信してペース配分間違えました。
途中で休憩入れてしまいました。
往路は50分かかりました。

せっかくなので、近くのW-BASEへ寄り、
完成の報告とリアのライトを買いました。
knog-gekko.jpg
KNOG GEKKO 3LED REAR LIGHT3150円
隣はワンピース最新49巻

W-BASEのYO!HEYくん情報。
最近多発のピスト盗難ですが、
太目のワイヤーロックでも切ってもってかれてるそうです。
ちなみに私が先日東急ハンズで買ったワイヤーロックが、やられたそうです。やはり長時間の屋外での駐車は避けたいですね。
4月にW-BASEに太いチェーンロックが入荷するようですので、検討しましょう。

そして帰りは下りが多いせいか、意外とスムーズに帰れました。
途中、気になるチャリンコ屋があったのですが、本日休みのようで残念。
bmxrio.jpg
BMX RIO
BMXとMTB中心の品揃えのようです。
ウィンドウから見えた、最近気になるバッグ、
frederic.jpg
FREDRIK PACKERSが置いてありました。
背負ってみたかったっす。残念!
最近の物欲ランキング1位はバッグなもんで。

寄り道してしまった為、結局帰りは何分かかったか分かりませぬ。
40分くらい?かな。

当面の課題は体力づくりに決定しました。
