MOX STYLE

でてこーい
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さよなら2008


20081227

間もなく今年も終わり。

こんな中途半端なブログを見てくれた方々に感謝。

シェイシェイ。

そして、

来年もヨロシク!

来年はもう少し頑張ります。

SLIPON GLOVE

さっぶい今日この頃、
前から気になっていたグローブが入荷したので、購入。
SLIP ON GLOVE
SAL PROTECTION SLIPON GLOVE

コレやっばい使いやすいです。
スリッポンなので着脱が楽ちん!
グリップを握った時をメインに考えて作られているので、すごく握りやすい!!
抜群のフィット感!

買い物して会計する時とか、どうしてもグローブ脱ぎたい時も、
ベルクロついてないので、すぐ脱げます。

ちょっと薄いので寒いけど、雪や雨が降ってなきゃ、大丈夫。
SLIP ON GLOVE

脱獄

iPhoneにどっぷりハマってる今日この頃。
book
脱獄に成功。
詳しくはhttp://iphone.goodegg.jp/archives/2225
Appleの審査を通ってないアプリが使えます(リスクありですが)。

iPhone IMG_0002[1]
簡単にこんなんできちゃいます。

公式アプリもいいものたくさんあり、最近の暇つぶしはコレ
IMG_0003[1]
SPACE DEABEEF(0円)
最近のPSPのソフトとか難しいから、これで十分。

他にも動画見たり、暇つぶしで暇が無くなってます。。

iPhone

買ってもうた。
iPhone

IDO時代から使ってきたauからの乗り換え。

まだ2、3日しか使ってないからか、
慣れなくて使いづらくてしょーがね。

とりあえず今まで2つ壁がありました。

1つめは、前携帯からのアドレス帳の移行。

iPhoneの場合、買った店で前の携帯からアドレスをコピーしてもらって、
その場ではiPhoneに入れてはくれず、帰ってPCでCSVをダウンロード。
そのCSVファイルをWINDOWSのアドレス帳にインポートして、
それをiTunesでiPhoneに入れます。

問題なのは、フリガナがインポートされないので、
iPhoneのアドレス帳(連絡先)で順番がぐちゃぐちゃで、
探すのが大変なこと。

結局自分は直接iPhoneで一人ずつフリガナを入力しました。

2つめは、iTuneからの曲の転送時、必ずフリーズすること。

何回も試したけど、必ず同じ曲を転送時にフリーズ。
フリーズしてしまう曲が15曲に1曲ぐらい出てきます。
調べた結果、原因は、セキュリティーソフトZEROとiTunesの相性が悪いそうです。
参照→http://iphonewalker.net/2008/09/2137.html

ビンゴでそのソフト使ってました。
セキュリティーソフトの機能止めたら、転送できました。
なんじゃそりゃだよホント。

バージョンアップで徐々に問題はクリアされていっているようですが、
PC苦手な人にはおすすめできません。
あと半年位待った方がいいかも。

でも、手が掛かっただけ愛着わきます。

あなた次第。

W-BASE4周年

ぎろっぽん、渋谷から10分くらいで以外と近い。
IMG_1916
仕事帰りにちょっくら寄ってきました。
一人参加の為、着いた時、知らん人だらけで若干ピヨったけど、
懐かしい元同僚達が来てて、それだけでも行ってよかった!
IMG_1923

IMG_1926
K-31着用のW-BASEの4周年記念TEE?
かっけぇな。売ってるのか聞くの忘れた。

他にも見覚えのある顔がたくさんいましたが、
フレーム買う時お世話になった、この方オサレバッグ作ってもらったこの方
初めて挨拶できてウレシス!
自分イベントあまり顔だしてないもんで。

そんなこんなで、帰りに足つりそうになりながらも帰ってきました。
2次会参加せず、めんご。

フレンチ

嫁の誕生日だったので、
木かげ茶屋にてディナー。
木かげ茶屋
イベリコ豚

木かげ茶屋


んまかったわ~。

別件ですが、

懸賞で当たった24がパクられた!
駅の有料駐輪場ですが、
鍵忘れて無施錠で仕事へ行く強気なプレイだったので、仕方ない。
諦めてます。
今まで4、5回は無施錠でパクられなかったから、油断しました。

みなさん気をつけましょう。。

DENIM

安いのが一番ということで、
REDKAP
REDKAPのDENIMを購入。
送料入れても3500円位。
BYアンドウ商店

Made in MEXICOっつーのがなんか好き。
REDKAP
中国製ばかりの世の中なので。


TECH DECK

クリスマスを前にヤバイアイテムが発売予定!
techdeck-ltd.jpg
オールドデッキのテックデッキ。
最初見たとき、
ヤッベ!ぜってぇ買う!
って思ったのですが、値段が約7000円。
よく見るとサイズが長さ14インチ(約35cm)
デカッ!
これはハンドボードと言って、デッキのみらしい。
オブジェだ。
買うのは迷うけど、貰ったらウレシイネ。こういうの。

クリスマスプレゼントに是非どうぞ。

オモROY

