MOX STYLE

でてこーい
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニュージー勝山

通勤途中の109前でイベントしてたので、
わざわざチャリ置いてパシャリ。
ニュージー勝山
ムーディーの新キャラでニュージーらしい。
ニュージーランドのイベントらしい。
両サイの人は誰だかよくわからぬ。

そういえば、明日26日にタワレコ横にルミネのメンズ館みたいのオープン。
ルミネマン

ルミネマン
知ってる店はCHAPTERぐらいか。
特に必要無。
でも世間一般には受けたりすんのかな?


夏休み

お盆も終わって一段落?なので、
御殿場へ2日程行ってました。
御殿場 富士山
富士山がずっと薄い感じで残念。
いつも表情が違うのが魅力なのかな。

アウトレットにニコンの店があって、
発売前のカメラが試せたり、なかなか楽しめます。
D40のレンズキットが35000円くらいで売ってた。

キャノンも店出して欲しいな。
アウトレットのレンズ売ってくれ。

今回、両親と犬も一緒だったんだけど、
やっぱ犬は癒されるわ。
CHICO
優しい気持ちになれるわ。

NEW PC

自作PC
ブルーのライトがイヤラシス。
前のPCは6、7年使ってたから、
新しいPCが超快適。
最近は毎晩インストール三昧。

こんなのも導入
adobe master collection
Adobe Creative Suite 4 Master Collection
CS4から64bitに正式対応だとか。

イラレとフォトショ、ずっと古いの使ってて、
ずっと最低限の機能しか使ってなかったから、
これを機に勉強しなおします。

他にもプレミアも覚えたいし、

覚えるのに当分かかりそう。

それ以前に、VISTAの使い勝手がイマイチワカラン。

New PC!

PCの電源が落ちまくりになってしまったので、
New PC組み立てました!!
New PC
って組立前の画像しかありません。。

mac miniも考えたけど、
ハードディスクが極少だし、ワイヤレスのキーボードやマウス買ったら、
結局高いので、断念。

構成は
CPU:intel Pentium E6300
HDD:Seagate 500GB(SATA 16MB)
メモリ:SILICON POWER 2GB×2(DDR2 PC-2-6400)
マザーボード:FOXCONN P45AL
グラフィックボード:VTX3D VX4670(HD4670 512MB)
DRIVE:BUFFALO DVD 24倍速書込
OS:Windows Vista Business64bit(Windows7優待アップグレード付)

これで63000円くらいです。
OSのみで2万位するのが、お高い。

今回のポイントはOSを64bitを選択
対応したアプリ等を使えば、処理能力が上がります。

既存のソフトが使えなくなる可能性がある為、
現在Windowsの主流の32bitからの移行が進んでません。

使えないソフトは諦めて、似た機能のソフトを探せばいい。
32bitで全然十分だけど、同じ値段なら性能良い方を。

ちなみにBusinessから上のモデルは
Windows7でWindows XPが起動できる、XPモードっていうのが使えます。
XPまででしか使えない高価なソフトなんかはコレでいけます。

なんだかんだ言ってますが、
探せばメーカーやショップのBTOの方が良いのがあるかも。
スペックだけ見ると安いのは、MOUSE COMPUTER
でも組み立てるのが好きだし、
後から増設やパーツ交換しやすいし。

RIP vs RICK

オモシロイ!


RIPZINGER 彼はフォトグラファーです!

ABOVE BIKE

二子新地にできたSTAR FUCKERSのお店に行ってきましたま。

shorty fatz EIGHT SERIESめちゃカッコ良し。
試乗させてもらいましたが、クルーザーピストのような感じ?
ハンドル変えたら違う乗り味になるかも?
とにかく見た目はめっさこっくいいです!
完成車でニジュウスウマンエンとのこと。
パーツも拘りパーツなので、妥当なお値段。
でも買えないじょ。

前から気になってた、SHIMANOのアーモンドみたいなチェーン、
本当は完売だったのに、須崎さん自分の取り置き分売ってくれた!
チョーカンゲキ。早速つけた!
SHIMANO 1/8” OVAL PLATE CHAIN
ついでに、ブルーラグの初代サドルがどうもマイケツに合わないので、
サドルも購入。
MY VIVALO 20090726
ボトルホルダーも復活してます。
水分補給しないと命が危険なので。

もうすぐ発売のカラフルグリップが超オススメです。
スターファッカーズって書いてありました。

いやあ、家から10分くらいのとこにこんな店が出来て、感激です。

リアのホイール、スポーク1本折れたまま。
新しいホイール組みたいなぁ。
ポリッシュな感じのやつ。
