MOX STYLE

でてこーい
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妖怪メダル零ラムネ3

妖怪メダルが全然買えないので、
スーパーやコンビニなど販売店が多くて比較的買いやすいという、
妖怪メダル零ラムネ3
が1月26日発売だったので、探してみた

ググって調べた情報によると、
セブンイレブンでは発売日の夕方から深夜にかけての入荷が多いらしい。

26日の夜仕事帰りに近くのセブンに行ったら、
なんと売っていたのだ
ひとり1個だったので、1個購入

調子に乗って近くのセブンイレブンまで歩いて行ったけど、
売ってなかった

次の日の朝、前の日売ってたセブンに行って、
ひとり1個なので、1個購入

この時点で合計2個

この日からセブンイレブンがあったらとりあえず見る生活スタート

その日の夜、駅からいつもと違うルートで帰って、
セブンに寄ったら、売り場になかったけど、レジ裏に発見
ひとり1個なので、1個購入

この時点で合計3個

そして今日、仕事で福生の方へ行った際にセブン見つけて寄ったら、
ガッツリ売り場に並んでる
福生では人気ないのか、枚数制限もなし。
でも、遠慮して2個購入

この時点で合計5個

そして職場の渋谷で、仕事帰りになんとなくファミリーマート見たら、
ガッツリ売り場に並んでる
ここも枚数制限なし。
でも、パパのお金の都合で、3個購入

この時点で合計8個

買おうと思えば何枚でも買えそうだけど、お金の都合とカブる可能性の問題。
マスターニャーダだけは必ず手に入れたいから、出たら買うのやめよう

開けるのはムスコと一緒が良いから、
次に一緒に遊べる日曜日までに、あと2個買って10個一気に開封だ


スポンサーサイト

ジバニャン

先日の日曜日に近くのコジマ電気にジバニャンキター!

ムスコ風邪ひいてたんだけど、
朝から2人で行って来ました。

残念ながらムスコは妖怪体操ぜんぜん踊りません

最後にジバニャンと握手したんですが、
それは嬉しかったみたいなので、行って良かった

ジバニャンと握手するのに並んでたら、
その間に妖怪メダルの整理券配ってたみたいで、
行ったらもう売切れ

今だに新しい妖怪メダル真打は2枚しか持ってません。。

今日だか28日だかに発売の妖怪ラムネ3を探してコンビニとスーパー行ってみよかなー。

1月のトミカはコレ買いました

1月発売のトミカから、
fc2blog_2015011600380676a.jpg
トイザらス限定の「カルソニック IMPUL GT-R」買おうと思ってたら、
発売日が1月1日だった

元旦、丁度港北行ってたから、行けば買えてたのに。。
もうないよね

というわけで、買ったのはコレ↓

No.13 レクサス RC F(初回特別カラー)

ドアが開閉してなかなかいい感じです

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 NERV官用車」買うか迷ったけど、
なんか安っぽいかんじだったのでスル―しました。
fc2blog_2015011600361085d.jpg
ついでに、
京商サークルKサンクスのベース車両のやつもってるのでご紹介。

マツダコスモスポーツ
かなり古い車ですが、斬新なデザインで今でもカッコイイと思います。

話をトミカに戻します。
今後のトミカ発売で気になるのは。。
2月発売「No.103 トヨタ ランドクルーザー」
103.jpg
かっこ良いな~2個買っちゃおうかな~。

3月発売「ミッフィー」
dt_miffy.jpg
絶妙な配色とミッフィーの表情がナイスな1台です

妖怪メダルGET

今日(昨日だけど)は妖怪Padと妖怪メダルと妖怪ゲラポプラスの発売日。



出社前にコジマ電気へ抽選券をもらいに行きました。



「妖怪メダル零 真打」だけ。

当選数は120です。

当たっても1つしか買えませんが。。



仕事帰りに確認に行ったところ、



当たってました!

一番数字が大きい番号が128だったので、ほとんどの人が当たったんじゃないでしょうか。



夜ムスコにあげたらテンションあがって寝れなくなるので、明日一緒に開封します。

マスターニャーダかイチゴニャンが出るといいなー。

http://yw.b-boys.jp/member/products/medal10/



ちなみに、

「抽選で当たったけど取りに来なかった人の分どうするの?」

ってコジマの人に聞いたら、

「まだ未定です」

とのことでした。





来週はジバニャンが来る!







にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

妖怪Pad

先日近くのコジマ電気行ったら、こんな告知が。

妖怪Padはいらないけど、メダルの新作欲しいなー。
でも抽選当たっても1個か~。

むーん…と考えてたら、
最近ムスコがハマってるキョウリュウジャーの
獣電池が、なんと10円

2個購入。
ムスコ大喜び。
コスパ最高。

ちなみに今週末はトミカ発売日。
3台欲しいのあるんだよなー。

No.13 レクサス RC F 初回限定カラー


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 NERV官用車


トイザらスオリジナル
カルソニック IMPUL GT-R


カルソニックは絶対ほすぃ

前乗せ→後ろ乗せ

3才2ヶ月にもなると自転車の前乗せシートだと狭くなってきたのと、
ムスコ体重が重くなってママとバーバが乗せるのが大変になったので、後ろ乗せシートにチェンジ!

快適性と値段を考えた結果、コレに決めました。
【エントリーでポイント7倍】■送料無料■OGK (オージーケー技研) 同乗器 RBC-009DX3 ヘッド...
近くの自転車屋だと8千何百円+取付け料1000円だったので、2000円位安く済みました。
本当はYeppとかPolisportのシートが良かったんですが、如何せんお値段が。。

カゴを外して、取り付けるまで30分程でできます。

別の日ですが、前のシートをカゴに変更しました。

ハンドル形状が特殊なので、純正カゴじゃないと取付けできません。
ギュットミニDX、ギュットDX、ギュットプラス対応商品ですPanasonic(パナソニック) 「フロント...

コジマ電気で買ったんですが、取付けに2時間かかると言われたので、これも自分で付けました。
ブレーキと変速ギアのケーブルを付属のタイラップで留めて、
ハンドルの内側とステムのトップにネジ穴があるので、そこにネジネジするだけです。

ハンドル内側のネジがプラスネジじゃなくて、六角なので工具ない人は要注意。

思い出になるようにムスコにシールを貼る場所を聞きながら、一緒にシール貼って完成!



前カゴにストライダー入れられるかが心配。。

グランツリー

昨年末にオープンして話題のグランツリー武蔵小杉へ初めて行ってきました。

日曜の11時頃に行きましたが、駐車場並ばず入れました。

ムスコをキドキドで遊ばせようと思ったのですが、「いやだ!」っていうので断念。。
初めてだからお友達と一緒の時が良いみたい。

仕方ないので、パパはムスコと一緒にブラブラ。
ママはお買いものへ。

おもちゃ売り場に行ったら、妖怪ウォッチ売ってました
本体は最近かなり出回っているようです。
残念ながらメダルはなし
妖怪ウォッチまだよく分からないんですが、妖怪おみくじ神社という、
ガシャポンコーナーにある無料でできるゲームで、敵に勝ってなおかつ大吉が出ると、
大吉メダルというレアなメダルがもらえるそうな
そのゲームにみんな並んでました。

ムスコはまだ妖怪ウォッチにそんなにハマってないので、並ばず済みました

時間あったので、他にもブラブラ。
オシャレな後ろ乗せありました。

Polisportっていうブランドでした。
実は最近ウチも後ろ乗せ買ったばかり。
金銭的な都合でOGKですが。。。
自分で取付けしたので、後日レポートします。

ママがムスコに選んだヨーカドーのオリジナルみたいなダウンジャケットを却下して、
GAPでセール価格から更に半額(2500円位)のダウンジャケットを購入!

ダウンがしっかり入ってるし、リバーシブルだし、かなり良い感じです。

最後に屋上庭園で遊んで来ました。
IMG_9002_R.jpg

IMG_8998_R.jpg

IMG_8999_R.jpg

IMG_8994_R.jpg

IMG_8995_R.jpg
2才~4才位の子供が楽しめそうな遊具と思われます。
寒いけど結構賑わっていました。
平日はもう少し空いているのかな?

グランツリー、パパ的には興味がある店はsnow peak位ですが、
屋上かキドキドで遊べれば、ムスコの暇つぶしには良さそうです。
駐車場代かかるから、チャリか電車で行く感じかな。

パソコン修繕

最近PCの調子が悪く、ハードディスクの容量も不足気味だったので、
正月休みの間にパーツを交換して復活させました。

過去ブログを見たら5年前位に組んだPCでした。
http://enomox.blog42.fc2.com/blog-entry-126.html
PCってだいたい5年位で調子悪くなる模様です。

今回変更したパーツ以下4つ。
・CPU
・HDD
・メモリ(追加)
・USB 3.0(追加)

CPUとメモリはヤフオクで中古品を安くゲット。
HDDとUSB3.0インターフェースボードは近くのPCデポで新品ゲット。

CPUは
Pentium Dual-Core E6300→ Pentium Core2Duo E8400
ソケットがLGA775っていう古いタイプなので、Core iは断念しましたが、
その分CPUが安くすんだので、良かったです。
Core2Duo E8400はヤフオクでメール便送料合わせて1180円。
本当はE8500が良かったんだけど、ライバルが多くて安く落とせなかったので断念。
CPUのパフォーマンスは以下のサイトを参考にしました。
http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html

HDDは
seagate500GB→TOSHIBA2TB
PCデポはHPのクーポン持って行くと安く買えマス(特定商品のみ)。
http://www.pcdepot.co.jp/flyer/
2TBで7,500円

OSのインストールとドライバやソフトのインストールが面倒だったので、HDDをクローンしてみました。
最初、EaseUS DiskCopyというフリーソフト使ってみたんですが、3回やって3回失敗。
Windows立ち上がらなかったり、立ち上がって少し使ったらブルースクリーン出て終了など。
HDAT2(HDD診断ソフト)で診断したら不良クラスタ出まくりだったので、PCデポで交換してもらいました。

交換してもらったHDDで、今度はAOMEI Backupperというソフトを日本語化してHDDクローン実行したら、
バッチリ起動できて安定してます。
HDDの不良だったと思われるので、EaseUS DiskCopyが悪かった訳ではないと思います。。

HDDをコピーするのに、USB2.0だと転送速度が遅いので、USB3.0を導入しました。
マザーボードが3.0対応してないので速度は遅いですが、それでもUSB2.0の何倍か早いとのことだったので。
ちなみに400GB弱のコピーで、3~4時間程でした。
このTOSHIBAのHDDは、seagateに比べてやや動作音が大きいようです。

メモリはヤフオクで2G×2を2,880円+送料でゲット
Transcend DDR2-800
これでメモリ合計8GBになりました。

現在快適に動作中です。

自作後記
HDDから異音がしていたと思ったら、実はケースファンの異音だった。。


リスタート

若いつもりが気が付けば中年。

息子も3歳になり一緒に遊べそうなので、ブログを再開してみようかなと思っております。

しばらくブログを書かない間に、iPhoneも進化して写真もキレイだし、FC2のブログ投稿アプリなんかあったりして、便利な世の中ですぬ。

ちなみに息子の最近のブームは、

仮面ライダー ドライブ
トッキュウジャー
キョウリュウジャー(1つ前の戦隊モノ)
妖怪ウォッチ
ストライダー

など。

今後ここで発信した情報が子育てパパの役にたてば幸いです。


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。