MOX STYLE

でてこーい
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どの自転車か

自転車を趣味にするならどんな自転車か?

もうすぐ40歳のおっさんなので、BMXはあきらめました。

MTB楽しそうだけど、山へ行くまでが面倒。

ひたすら走るだけのロードバイクが良いのかと思いましたが、

にわかに脚光を浴びているシクロクロス車が気になる!

舗装路も悪路も走れるオールマイティー自転車。

更に調べると、グラベルロード車、グラベルグラインダー車というのがあり、

ロード寄りなのがグラベルロード。
MTB寄りなのがグラベルグラインダー。

どんなことができるか分かりやすく作られた動画をGTが出してました。

自転車

昨日「弱虫ペダル」を全部見終わりました。

昨今、このアニメのおかげでロードバイクが大人気だとか。

ピストを売ってしまって以来、自転車に乗っていない今日この頃。

最近コレといって何もハマっていないので、自転車を趣味にしたいと考え中。

先日、「じてんしゃの学校」に参加してみました。

内容はスラロームや1本橋で自転車のコントロールの練習、3本ローラーに乗って乗車姿勢の修正など。
自転車のことに無知な人が自転車をはじめるには良い講習だと思います。

全6回で、徐々にステップアップしていくようです。

ちなみにこの講習を開催している「たちかわ創造舎」は、

廃校となった多摩川小学校の校舎や体育館を使った施設で、

自転車の講習会の他、サイクリストの休憩場所としても利用可能で、ロッカーやシャワー(準備中)、簡易的な自転車店も併設。

多摩川サイクリングコースからも近く、ありがたい施設になりそうです。

■たちかわ創造舎
〒190-0013
東京都立川市富士見町6-46-1
旧多摩川小学校
Tel.042-595-6347(平日9:00~17:00)
info@tachikawa-sozosha.jp
http://tachikawa-sozosha.jp/
■MAP

チョコエッグ

昨日薬局に寄ったら、こんなの発見!


懐かしのチョコエッグ。

スターウォーズ仕様。

思わず買っちゃいました。


こんな感じで中にカプセルが入ってます。

チョコは2層になっていて、おーいーしーです。

カプセルの中は、、


何でしょうか?

















正解は


チューバッカ

上半身だけかよ!

全13種+シークレットがあるそうです。

上半身のと全身のがあってコンプしてもコンプリート感ない気がするから、もう買わないかも…

参考

http://entabe.jp/news/gourmet/9665/furutaseika-chocoegg-star-wars

ストライダーの大会

ムスコはストライダーが大好きです。

駐車場までの100メートルの距離や犬の散歩、必ずストライダーで行きたがる。

そんな彼にストライダーの大会に出るかと聞いてみたところ、

「出る❗️絶対負けない。」

と言うので、駒沢公園でやっていた大会に出てみました。



コースを走る練習もした事ないので、ゴールまで行けるか不安でしたが



緊張感しまくってたけど、ちゃんとゴールまで行けました!



結果は6人で走って5番。

遅かったけど、父満足です。

帰りに補助輪自転車で自転車の練習もしてきました。


100円で1時間乗れます。

ストライダーより楽しそうでした。。。

再スタート

仕事の掛け持ち、就職活動、再就職などありまして、

しばらくBLOGを書く心の余裕がありませんでした。

まだまだ余裕はないですが、

前向きに生きるべく、少しでも役立つ情報を発信していきたいと思います!


