MOX STYLE

でてこーい
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

当選

先日、郵便受けに宅急便の不在表が入ってました。
バンダイからの荷物?
何にも買ってないのに?
マイソンはオモチャが届いくのではないかと気が気じゃありません。
当日受取りの時間を過ぎていたので、届いたのは翌日。
バンダイから届いたのは、

金色のゴーストアイコンとソフビ!
何やらマイ奥さんがチョコ棒3本で1口応募していた模様。

http://www.bandai.co.jp/candy/camp/rider2015/
クリスマス直前に届きました。
バンダイさんありがとう!
スポンサーサイト

羽田まで

マイソンと遊ぼうと思っていたら、
「保育園に行きたい!」
と言うので、お父さん独りぼっちDAY。
年末で友人とタイミングが合わず、チャリ乗れてなかったので、2週間ぶりにライドオン。

午後から渋谷に行きたかったので、多摩川サイクリングロードを羽田方面へ終点までレッツラゴー!

チャリ乗っていると、停まって携帯出して写真撮るの面倒なので、全然写真撮ってない。。

快調に飛ばして行き、終点の鳥居到着。
2015122023465139e.jpeg
折角だから羽田空港まで行ってみる!

ちなみに一番手前に国際線ターミナルがあって、その先に第1と第2ターミナルがあり、全部制覇。
自転車止めるとこ見当たらず、しかも帰り道が分からず、めっちゃグルグル回ってた。。
車専用道路や高速やらで、自転車や歩行者が来ることは想定していない模様。

結局、来た道戻る作戦で、ようやく帰路へ。

しかしながら。

帰りはめっちゃ向かい風。

神奈川側へ渡る六郷橋付近まで来たら、もう体力も脚力も限界。。

しかも空港で携帯の地図見過ぎたせいか、携帯も電池切れ。

しかもしかも、先日中途半端にディレーラーの調整したのが失敗していて、
フロントのインナーにギアが入らない!

電動ママチャリやクロスバイクにも抜かれながら頑張って走りました。

途中、ゴルフ場の休憩所みたいなところに自転車置き場があって、室内で少し休憩させてもらいました。
http://www.kasen-kikou.or.jp/tamagawa/center.html
カロリーメイトとポカリ飲めて、めっちゃ助かったっす。

その後、再度力尽きてふくらはぎがつり、仕方なく手でチェーン外してインナーにチェーン掛けました。

そこから超スローペースで走り、ようやく自宅の近くまで。

バイチャリに寄って、物色。

戦利品はコチラ。
201512202349027d0.jpeg
MINOURAのスマホホルダー 900円



安いの探していたけど、あんま良いの見つからなかったので、丁度良かった。
うまいことステムに付けれました。

結局渋谷行くのは断念。。

走行距離:45~50キロ

教訓:向かい風は命取り、万一の時の為に遠出の時は輪行バッグ必要




ムスコ自転車乗れた!

マイソンが自転車乗りたい乗りたい言うので、

公園に練習に行きました。

今まで自転車の練習は2ヶ月前に駒沢公園で補助輪付きに乗った位しかしてません。

ChavezのBMXはシートがレールタイプで、シートをがっつり下げれないですが、仮に下げたとしてもペダルが最上部に来た時にシートとの距離が近過ぎて、座ったまま漕ぐのが難しいです。

ちなみに現状でこんな感じ。

これでも少し窮屈な感じ。

ハンドルも遠いから少し手前に倒した方が良いかも。

足着きはこんな感じ。

この感じだと乗り始めと止まる時に支えてあげないとバランスを崩して転んでしまいます。

うまくコツをつかめば1人でもいけそうですが。

ちなみにマイソン、15分位支えながら練習してたのち、

1人で乗れちゃいました!

ストライダーのおかげ間違いなし。

初乗り

先週末、GT  GRADEの初乗りしてきました。

立川で友人と落ち合い、

とりあえず多摩川サイクリングロードでワイズロード府中多摩川店に行き物色。

お尻イタイからレーパンが必要説が持ち上がり、友人ロングレーパン購入して即履き。

ワタクシ、お金ない星人なので、安いパッド付きインナーがあると噂のスポーツデポが近くにあったので急行。

1980円位のやつがあったのですが、パッドが極薄でもはや意味ないレベル。

そこで見兼ねた友人がお金貸してくれると神の声!

早速セールコーナーを物色し、シマノとマヴィックのロングレーパン持って試着室へ。

マヴィックの方がフィット感が良かったので、お金を借りて購入&即履き!

MAVIC エスポア BIBタイツの旧モデル
1万2千円位→9千円位

レーパン履いてるだけで早く走れる気がします。そしてお尻イタイイタイも軽減。

走りも好調です。

そして本来の目的地、羽村堰まで行き、思い出写真をパシャリ。


この兄弟像が有名なようです。

そして、レーパン姿の初お披露目です。


ヘルメットとビンディングシューズ&ペダル持ってません。

あと、スマホでナビ&サイコンしたいので、ホルダーも欲しいなー。

でも、全然おカネナーイ!

走行結果

ムスコBMX

4歳になったので、そろそろ自転車の頃です。

車種はやっぱり子供にはBMXだと思います。


Chavez 14inch BMX

身長97cmのマイソンには少し大きいかも。

車体を斜めにして、片足のつま先がやっと地面に着く感じです。

足ちゃんと地面につかないと、出だしと止まる時にバランス崩しやすいです。

ちなみにこのBMX、ほぼ同じ仕様のものが、DURCUS ONEというブランドで販売されています。

http://www.w-linedistro.com/brand/2013/12/rectus-12-1.html
14インチのBMXは日本で数車種しか販売されておらず、その中でも人気のブランドです。

5、6歳位の子供に丁度良いサイズ。

少し価格が高いですが、性能面を考えるとこの位のスペックのものを選びたいところです。

キター

注文した自転車届きました!


メール連絡で知っていたのですが、

ハンドルとペダルは自分で取付けです。

安かったので仕方ないでしょう。


一度組んでバラしたのかは不明ですが、

組立てが結構面倒です。


分かりにくい組立て説明書と工具が付属しています。


完成!

なんだかんだで30分は掛かったと思います。

前輪のタイヤが逆向きに付いてたのが残念。

向きを変えたら、ポンプのヘッドが壊れていて、空気が入れられず試走できてません。

残念&ポンプヘッド買わなきゃ…


コンポはクラリス。思ったよりしっかりとした作りだったので良かったです。


スポークガードみたいな透明のやつが気にくわないので、今度外そうと思います。



クランクはFSA。


シートはGT。


シートクランプはコレも付属してました。

リアキャリアでも付けるやつでしょうか?


今週末、試走の予定です。

楽しみ!

ポチ

友人誘って自転車を買わせてしまったので、いよいよ自分も!

ちなみに友人が買ったのは、
cinelli_2016_23.jpg
cinelli ZYDECO 2016
フレーム:アルミ
フォーク:カーボン
コンポ:shimano 105/11s
ブレーキ:機械式DISC
価格:\190,000(+tax)
機能性申し分なしでデザイン良し。
グラベルロードらしいです。
うらやましす。。。

全くお金のないワタクシが選択肢3つに絞ったのは、

第1希望
wcba_2014.jpg
COLNAGO WORLD CUP 2014
フレーム:アルミ
フォーク:カーボン
コンポ:shimano 105/10s
ブレーキ:機械式DISC
価格:\210,000(+tax)
→ヤフオク価格:\138,500(+tax)
探していたものが奇跡的にサイパラから販売されたんですが、中古だから安くなっているとわいえ、
それでも高い。。

第2希望
Bombtrack_Arise_orange.jpg
BOMTRACK ARISE 2016
フレーム:クロモリ
フォーク:クロモリ
コンポ:シングルスピード
ブレーキ:mini-Vブレーキ
価格:\126,000(+tax)
将来的に別途変速をインストール構想

第3希望
9156731_m.png
GT GRADE ALLOY CLARIS 2015
フレーム:アルミ
フォーク:カーボン
コンポ:shimano Claris
ブレーキ:機械式DISC
価格:\98,000(+tax)
→楽天価格:\64,500(+tax)
これもグラベルロードと思われます。
価格の割には良いスペックだと思います。

いろいろ考えたんですが、金銭面の理由により、GTに決定!

今週末納車予定。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。