MOX STYLE

でてこーい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 試乗レポートTOPチャリ ≫ 試乗レポート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試乗レポート

完成後の初乗りしてきましたー!

家の周りグルグル

隣り駅の溝口の銀行まで

行くとこないので帰ろうとしたけど、
思わず旧向ヶ丘遊園まで

意外と疲れてジュース買って飲んで、帰るど

家の周りグルグル

一番驚いたのは自分の体力の無さ。
これでは渋谷まで行ったら倒れそうです。
でもゆっくり走ればきっと大丈夫。

あと、今まで毎日駅まで24インチBMXに乗っていたので、
体がシングルフリーギアに慣れてしまって、とっさの時にテンパりました。
例えば、
車が曲がってこないと思ったら、やっぱ曲がってきた時とか。
思わずこぐ足を止めてしまおうとしてしまいます。
もちろん止まらないので、テンパります。
ピストに乗っていると何故か自分がバイクのつもりになってしまい、
自分では、
車や歩行者はこのタイミングでは出てこないと判断してしまうのですが、
向こうから見たら、
ただの自転車なので、普通に出てきます。

乗り方は経験に応じて対応していければと思います。
とりあえずは、無理をしないことが大切かな。

ひとつ疑問に思ったのは
チェーンの張り具合。
検索すると、張ったほうがいいという情報と
少し緩めたほうがいいという情報があります。
今日は張って乗ったのですが、自分では少し遊びが欲しいと感じました。
緩めるとチェーンが外れる可能性が高くなるみたいなので、
緩め具合が難しい。
ブレーキがあるので、チェーン外れても何とかなるさ。
chain-tension.jpg
緩めすぎ?

Comment

完成おめでとうございます!
チェーンゆるいっすね。スタンディングとかは遊びがあった方が最初はやりやすいかも。
ゆるすぎるとチェーンがスグ伸びる気がして自分は張り気味で乗ってます。
2008.02.25Mon 20:39 ≫ 編集
>akiさん
やっぱゆるいっすか~。
チェーンの締め具合、
慣れないからクランクの動きがダイレクトすぎて乗りづらいんですね。
とりあえず、もう少し張っときます!
2008.02.26Tue 02:31 ≫ 編集
完成おめでとうございます!待ってました☆
チェーンは張り気味の方がいいですよ。指で上側のチェーン持ち上げて上下に1.2cm~1.5cmくらいのたわみが僕の中ではベストです。

一つ、試乗されたら聞きたかったんですが、ゴツペダルの調子どうでしたか?
僕もバッシュ履いたりするんでもし調子良さそうなら変えてみたいなと思ってて♪

メタリックなGREENにGOLDパーツ格好いいです!!
2008.02.26Tue 11:51 ≫ 編集
>神さん
ありがとうございます!
チェーン、アドバイスどうり調整してみます。
軽量化を無視したゴツペダルですが、とても調子よいですよ!
足の乗せ易さとグリップと安定感はバツグンです!
しかしながらロード用ペダル使ったことないので、参考程度となりますが。
気になったのはハンドルを大きく切った時に、
タイヤとトゥークリップが当りやすい気がします。

ゴツめのシューズ履いて、トリックされる方にはオススメです。
grungeのペダルは2100円で安いので、是非試してみてください。
只、重さはヘビー級ですが。

2008.02.26Tue 14:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

