MOX STYLE

でてこーい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ New PC!TOP未分類 ≫ New PC!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

New PC!

PCの電源が落ちまくりになってしまったので、
New PC組み立てました!!
New PC
って組立前の画像しかありません。。

mac miniも考えたけど、
ハードディスクが極少だし、ワイヤレスのキーボードやマウス買ったら、
結局高いので、断念。

構成は
CPU:intel Pentium E6300
HDD:Seagate 500GB(SATA 16MB)
メモリ:SILICON POWER 2GB×2(DDR2 PC-2-6400)
マザーボード:FOXCONN P45AL
グラフィックボード:VTX3D VX4670(HD4670 512MB)
DRIVE:BUFFALO DVD 24倍速書込
OS:Windows Vista Business64bit(Windows7優待アップグレード付)

これで63000円くらいです。
OSのみで2万位するのが、お高い。

今回のポイントはOSを64bitを選択
対応したアプリ等を使えば、処理能力が上がります。

既存のソフトが使えなくなる可能性がある為、
現在Windowsの主流の32bitからの移行が進んでません。

使えないソフトは諦めて、似た機能のソフトを探せばいい。
32bitで全然十分だけど、同じ値段なら性能良い方を。

ちなみにBusinessから上のモデルは
Windows7でWindows XPが起動できる、XPモードっていうのが使えます。
XPまででしか使えない高価なソフトなんかはコレでいけます。

なんだかんだ言ってますが、
探せばメーカーやショップのBTOの方が良いのがあるかも。
スペックだけ見ると安いのは、MOUSE COMPUTER
でも組み立てるのが好きだし、
後から増設やパーツ交換しやすいし。

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.05.09Sun 05:16 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.05.09Sun 05:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

