MOX STYLE

でてこーい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 入園リュックTOPムスコ ≫ 入園リュック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入園リュック

何かと忙しく前回の記事から1カ月過ぎてました。。

妖怪ウォッチ、息子がイマイチハマってないので、あまり買ってません。
今日コジマ電気に行ったら久しぶりに新作以外のメダル売ってました。
零のZメダルと古典メダル。
とりあえず1袋づつ買っときました。

それはさておき、
ムスコは4月から保育園へ正式に入園(今までは別の園へ一時保育)
幼稚園と比べるとかなり出費少なくて済みますが、
それでも最低限必要なものがあります

今のところ必要なものが、以下3点
・リュック(前で留めるストラップ付)
・水筒
・くつ(園に置いといて、昼の外出時に履く用)

とりあえずリュック。
卒園まで3年間使える丈夫で、遠足にも使える大きいリュック。
思い浮かぶのは、アウトドアブランド。
ノースフェイス
コロンビア
パタゴニア

大きさは3歳~5歳だと13L位が良さそう。

ノースフェイスなら、
NMJ71403_CR.jpg
(ノースフェイス)THENORTHFACE nmj71403 バックパック K BOOK PACK キッズ ブックパック NMJ71408
35×24×15cm 容量:13L
【Fabric】 210Dワイドドビーナイロン、300Dミニリップストップポリエステル
【Weight】 395g

赤いのが欲しいって言ってたので。
完全に戦隊モノの影響です。
でもよくみたらこのバックの色、オレンジって書いてある。。

コロンビアなら、
 71R46zC5.jpg
[コロンビア] Columbia ガトリンバーグ13Lバックパック
サイズ:36cm×25cm×13cm(H×W×D)
容量:13L
重量(目安):280g
素材:600D(ポリエステル100%)

デザインがアメリカっぽくて良い。ポケット少ないから使い勝手が不安。。

パタゴニアは15Lじゃないとフロント留めがなかったので却下。

その他にも色々調べてみました。

日本発のアウトドアブランド「mont-bell」。
お値段もお手頃。

[モンベル] mont-bell キッズフィールドパック 13[モンベル] mont-bell キッズフィールドパック 13
()
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る

安い商品が多く、庶民の味方Coleman。
先日たまたま手にとって見たんですが、やや生地が薄かったので耐久性が不安。
めっちゃ安かったですが。。

[コールマン] Coleman キッズランド[コールマン] Coleman キッズランド
()
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る

むーんどれにしようかな~



追記(2015/11/08)
遅くなりましたが、ノースフェイスのバックパックを購入したので、簡単にレビューしときます。
fc2blog_20151108232655e19.jpg
もう半年程前なので、当時の身長が定かではないのですが、93cm位だったと思います。
やや大きめですが、一応背負えるのでOKとしました。
7歳位まで使えるとのことなので、今の体格からするとかなり大容量ですが、
保育園は毎日持っていく物が多いので、この位の大きさは欲しいですね。
fc2blog_20151108232708de6.jpg
胸の前で留めれるストラップ。
これがないとまともに背負えません。
fc2blog_201511082327213e2.jpg
収納も多く、名前書くところもあります。
色も薄い赤みたいな感じで良い感じです。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

