MOX STYLE

でてこーい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サイコン TOPチャリ ≫ サイコン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイコン

iPhoneのサイコンだと速度計がGPSデータからの算出なので、リアルタイムじゃなくて分かりにくかったのと、電池の消耗が激しくて途中で電源落ちちゃっていたので、サイコンを導入。

Cateye velo9

有線タイプの一番安いやつです。
しかも中古で900円。
新品でもAmazonで1500円程の激安サイコン。
速度、最高速度、平均速度、距離、が分かれば十分。
丁度良いタイラップがなくて取付けに少し困りましたが、創意工夫でなんとか取付け。

本体の土台のタイラップ穴がやたら小さいので、100円均一で売っているやつだと、丁度良いのがありません。
幅は丁度よいけど長さが足りないか、長さは丁度良いのけど幅が太くて入らないやつしかない。
今回は長さ優先して、幅ははさみで切って取付けました。
配線は邪魔にならなようにケーブルに巻き巻き。

iPhoneはアプリだけ立ち上げて計測して画面消しておけば電池長持ちします。
グラベルロードだからか、フォークとスポークの距離が遠くて取付けに少し苦労しました。

まだ使用したの1回だけだけど、スピードと距離が常に把握できるだけで安心感が半端ない。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

