MOX STYLE

でてこーい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 白州の森バイクロア2TOPチャリ ≫ 白州の森バイクロア2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白州の森バイクロア2

5月14日(土)15日(日)に開催された白州の森バイクロア2に参加してきました。
シクロクロス車に乗り始めて半年程経ちましたが、一応このイベントに出場することを目標にしてきました。

結局土の上を走る練習などほぼしないまま当日を迎えました。

最初は会社所有のBOMBTRACKというシクロ車で出場の予定でしたが、
コンポがSRAMで不安があった為、
タイヤだけ借りて自分のGTで出場。

クラスはレース出場が初めての人だけのヴァージンクラス。

女性3人、男性3人の6人だけの寂しいレースでした。ちなみにうち1人は男仲間のナベさん。
スタートしてとりあえずトップに出ましたが、ペースが全く分からず、8割位の力で走りました。

コース2/3程走ったところで、相当バテた。
一度21歳の若手に抜かれ、心が折れそうになりましたが、最後の担ぎ登りを超えると若手が急激にペースダウン。
自分も相当キツかったけど、若手をパスして再度トップに。

そこからは自分との戦い。

後ろに相当差をつけましたが、手を抜くのが苦手な性格なので、最後まて一生懸命走り、トップでゴール。

友人ナベさんはコース間違えたけど3位!
間違えなかったら2位いけたかも?

少ない出場人数ではありましたが、
優勝という称号はヘソ出しちゃう位嬉しかったです。
その後、ユーチューバーのケンタさんを見つけてパチリ。

やっぱ良い人でした。
酔っ払いのオッサンの話しにも嫌な顔せず付き合ってくれたので。
その後、仲間のレースまで時間があまりに空いていたので、お先に失礼して友人宅で2人焼肉して就寝。
翌日はバイクロアには行かず、八ヶ岳周辺をサイクリング。
朝、空気入れてたらパンクするハプニングが発生しましたが、奇跡的に近くのバイク屋に在庫があり、店が休みなのに売ってくれるという感動秘話ができました。
北杜市には自転車屋がないという驚きの事実も分かりました。普段どれだけ便利な生活をしているのか改めて知りました。

お陰様で走り出せた訳ですが、
八ヶ岳っていうだけあって登りと下りの連続です。

今まで山を走ることの何が楽しいのか全く理解出来ませんでした。
が、
今回は脚に負担を掛けないギアを選んでゆっくり走った為、そんなに苦しくなく走れたので、大自然の中を走る爽快感がとてもとても楽しかったです。









ソフトクリームは清泉寮じゃなくても十分美味しかった。
また来年も来たいな~
でも来年は何クラス出ようかなぁー…

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

