MOX STYLE

でてこーい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トゥークリップ&ストラップ交換TOPチャリ ≫ トゥークリップ&ストラップ交換


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トゥークリップ&ストラップ交換

今までMKSのジュラルミン?のLサイズとZEFALの皮ストラップを使っていたんだけど、
あまりにフロントタイヤとトゥーが当たりやすいのと、
ストラップの締め具合があまり良くなかったので、買い換えました!!
20080401-b.jpg
MKSのスチールMサイズとFit-α SPORTS
ストラップはなかなかイイお値段(6千円位)だったけど、
3枚重ねで強度があり、金具も丈夫で締め付けも良いとのことだったので、
思い切って購入です。(W-BASEにて)

早速装着
20080401-a.jpg
ストラップの向きがあってるのか悩んだけど、
自分が使いやすい向きにしときました。
あと、
grungeのペダルと穴の位置が合わないので、
トゥークリップのビス穴少し広げてもらえばよかった。。
前使ってたジュラルミンのは軟らかいから簡単に付けれたけど、
スチールは硬いから厳しいっす。
とりあえず無理やりな感じで装着。

でも、

かなり使いやすそう!

スキッド練習がんばりまっす♪

■使用後の感想
トゥークリップのサイズダウンでつま先とフロントタイヤの接触が気にならなくなりました。
ストラップの締め心地も劇的に良くなり、スキッドが10%上達した気がします。

それにしても今日は風が強くてビビった。

あと、

オブジョイトイが知り合いと結婚するみたいでビビった。

Comment

どーも!
初めまして☆hrymさんのトコから飛んで来て以来拝見しております!僕は乗り始めて一年足らずですがトリックらしいトリックもまだまだ未熟です(苦笑)

ストラップですが逆に装着するとスキッドの際にバックルからストラップがスポッと抜けちゃうので危険ですよ(>o<)

また近々コメントさせていただきます☆
2008.04.01Tue 07:57 ≫ 編集
>LSTNさん
はじめまして!
ストラップの向き、早急に確認いたしまっする。
ってスキッド一瞬しかできないですが。。
しかしながら、アドバイス感謝です!
これからもよろしくでっす♪
2008.04.01Tue 14:25 ≫ 編集
ミカシマfitαはかなりいいですよ。
今ダブルストラップですが、以前は愛用していて二組ストックしています。
今のが切れたら多分戻しますよ。
2008.04.01Tue 15:34 ≫ 編集
>神さん
ストラップ調子イイっすわー!
安物と大違いの締め心地です。
2008.04.02Wed 01:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

