MOX STYLE

でてこーい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ホイール組TOPチャリ ≫ ホイール組


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホイール組

パーツが全て揃ったので
other
今日全部組み上げるつもりで、午前中からスタートしました。
wheel
一番の問題のホイール組。
ホイール組のDVDとNETで調べた情報を頼りにやりました。
フロント:イタリアン、リア:JIS
で組んだはずなのですが、合ってるか分かりませぬ。。
とりあえず良しとして、振れ取りとセンター出し。
振れは納得いく範囲にできたのですが、
センターがどうしても出せません。。
何度やっても全然ダメ。
あまりに出来ないので、悩んだ結果、

振れ取り台のセンターの位置が、ずれてる!

絶対不良品(ヤフオクだからしょうがないケド)
簡易センター合わせを信じた俺が悪いのか。

クワガタみたいのを一番左はしにしたら、センター出ました。
ぶっちゃけ↑の作業で6時間くらい費やしました。。

もう1本は1時間ほどで完成。
とりあえずリムテープだけ付けて、今日は終了・・・。

完成ホイール画像はまた今度で。

Comment

はじめまして!足跡から来ました!
VIVALO組んでるんですね! 僕もVIVALOに乗っています★
しかも新品買われてますよね! クサカさんのところで直接購入ですか?

これからも宜しくお願いします!!
2008.02.20Wed 16:51 ≫ 編集
>神さん
はじめまして!
カキコミアリガトウゴザイマス!!
VIVALOは新品でクサカさんのところで購入です。
ちなみに街乗りピストです。
工場へは遠くて行くことが出来なかったので、
VIVALOの応援団長さんに協力して頂きました。
フレーム購入から1ヶ月半くらい経ちますが、
次の休みには完成できそうです。。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!
2008.02.22Fri 10:32 ≫ 編集
moxさん、やっぱりそうでしたかぁ★!!
VIVALO応援団長さんだと思いましたよ。
首謀者ですからね 笑
僕も塗装やストレートフォークを考えていたんですが、今の所は現状で頑張ってますよ~。
完成楽しみです!!!

よかったらリンクさせて頂いてもいいですか?♪
2008.02.22Fri 20:17 ≫ 編集
神さんのブログ、何気にチェックさせて頂いてます!
オサレな感じですね☆
ブログ慣れしてないもんで、しょぼブログですが、
リンクして頂ければ幸いです。
こちらも早速リンクさせて頂きます♪
2008.02.23Sat 02:40 ≫ 編集
いえいえ、僕も不慣れな物ですよ~。
リンクありがとうございます!!
2008.02.23Sat 12:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

