MOX STYLE

でてこーい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ iPhoneTOPiPhone ≫ iPhone


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iPhone

買ってもうた。
iPhone

IDO時代から使ってきたauからの乗り換え。

まだ2、3日しか使ってないからか、
慣れなくて使いづらくてしょーがね。

とりあえず今まで2つ壁がありました。

1つめは、前携帯からのアドレス帳の移行。

iPhoneの場合、買った店で前の携帯からアドレスをコピーしてもらって、
その場ではiPhoneに入れてはくれず、帰ってPCでCSVをダウンロード。
そのCSVファイルをWINDOWSのアドレス帳にインポートして、
それをiTunesでiPhoneに入れます。

問題なのは、フリガナがインポートされないので、
iPhoneのアドレス帳(連絡先)で順番がぐちゃぐちゃで、
探すのが大変なこと。

結局自分は直接iPhoneで一人ずつフリガナを入力しました。

2つめは、iTuneからの曲の転送時、必ずフリーズすること。

何回も試したけど、必ず同じ曲を転送時にフリーズ。
フリーズしてしまう曲が15曲に1曲ぐらい出てきます。
調べた結果、原因は、セキュリティーソフトZEROとiTunesの相性が悪いそうです。
参照→http://iphonewalker.net/2008/09/2137.html

ビンゴでそのソフト使ってました。
セキュリティーソフトの機能止めたら、転送できました。
なんじゃそりゃだよホント。

バージョンアップで徐々に問題はクリアされていっているようですが、
PC苦手な人にはおすすめできません。
あと半年位待った方がいいかも。

でも、手が掛かっただけ愛着わきます。

あなた次第。

Comment

No title
僕も使用期間144ヶ月からの移籍です。
iphoneに変わったら、トラブルを楽しむようにしまーす。
2008.12.15Mon 12:36 ≫ 編集
No title
>akiyaさん
iPhone情報も期待してます!
2008.12.16Tue 02:13 ≫ 編集
No title
とうとうやっちゃったかぁ~
俺はもう結構使ってるけど、普通の携帯に変えたい気分だぜ…

メールのやりとりがやたら遅いのと、コピペが出来ないし、ストレスだらけ

でも2年は使わないといけないからな…
2年後にはすべて解消されてそうだからたぶん変えないだろうけどね…

確かにパソコンまったくわからない人はやめた方が良い

ここのサイト見てる?おもしろいからチェックしてみ↓
http://ipodtouchlab.com/

ではまたお店寄ります
2008.12.16Tue 20:41 ≫ 編集
No title
>92さん
iPhoneかなり面白いっす!
今後の進化に期待ですね。
そのサイト初めて見ました。
これから毎日チェキります!!
2008.12.19Fri 00:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

